第8回 2/ 8 (日)
09:00-10:30
【共通】セールスプロモーション
26.季節別日本酒・焼酎のセールスプロモーションを考える
酒匠が行うべきセールスプロモーションの事例を、テーマ別のテイスティングを通じて考察。特に有効なターゲット層の想定と、ターゲット別の提供事例の考察を重視します。今回のテーマは「自然派と呼ばれる日本酒」。
テイスティングテーマ
・日本酒:3種類
・焼酎:2種類
10:45-12:15
【共通】セールスプロモーション
27.消費者別の日本酒・焼酎のセールスプロモーションを考える
酒匠が行うべきセールスプロモーションの事例を、テーマ別のテイスティングを通じて考察。特に有効なターゲット層の想定と、ターゲット別の提供事例の考察を重視します。今回のテーマは「消費者別」。特に、一般消費者(日本酒ビギナー層)をターゲットとした場合の、香味表現や飲み方提案のあり方を考察します。
テイスティングテーマ
・日本酒:4種類
・焼酎:2種類
12:30
28.サケアカデミーStage2 閉講式
※テイスティングテーマは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。