第8回 2/ 8 (日) 

 
09:00-10:30

 

【共通】セールスプロモーション
26.季節別日本酒・焼酎のセールスプロモーションを考える

酒匠が行うべきセールスプロモーションの事例を、テーマ別のテイスティングを通じて考察。特に有効なターゲット層の想定と、ターゲット別の提供事例の考察を重視します。今回のテーマは「自然派と呼ばれる日本酒」。


テイスティングテーマ

・日本酒:3種類
・焼酎:2種類

 
10:45-12:15

 

【共通】セールスプロモーション
27.消費者別の日本酒・焼酎のセールスプロモーションを考える

酒匠が行うべきセールスプロモーションの事例を、テーマ別のテイスティングを通じて考察。特に有効なターゲット層の想定と、ターゲット別の提供事例の考察を重視します。今回のテーマは「消費者別」。特に、一般消費者(日本酒ビギナー層)をターゲットとした場合の、香味表現や飲み方提案のあり方を考察します。


テイスティングテーマ

・日本酒:4種類
・焼酎:2種類

 
12:30

 

28.サケアカデミーStage2 閉講式
 

※テイスティングテーマは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

TOP
CLOSE