第2回 10/19 (日) 

 
9:00-10:30 | 10:45-12:15

 

【共通】セールスプロモーション
03-04.日本酒・焼酎マーケティングの要点Ⅰ&Ⅱ

酒類酒類および飲食の提供者が行うべきセールスプロモーションの基本(定義、目的など)と、季節別、地域別といった具体的な考案方法、さらに、必要な知識などを解説致します。


テイスティングテーマ

・現在のトレンドとされる日本酒:2種類
・現在のトレンドとされる焼酎:2種類

 
13:00-14:30 | 14:45-16:15

 

【共通】基礎知識
05-06.テイスティング基礎トレーニングⅠ&Ⅱ

テイスティング能力の向上を目的に、「香材を使用した嗅覚トレーニング」、「水溶液を使用した味覚トレーニング」を行います。また、テイスティングの基本なども解説するとともに、各酒類を使用したテイスティングコメントの作成練習を行います。


テイスティングテーマ

・嗅覚トレーニング用香材:約35種類
・味覚トレーニング用水溶液:約20種類
・テイスティングコメント作成用酒類:約5種類

 

※テイスティングテーマは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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